cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

1年!

1年前の2016年11月21日は、武田の硬膜下血腫が発見され、緊急手術&入院となった日でした。

mioririko.hatenablog.com

あれから、1年が経ちました。

あっという間のようであり、または随分前のような気もするし。

とは言え、私たちは結構あの時のことを、すごく懐かしい思い出のように何度も何度も話したりしています。

 

1年経った記念ということで、おとといと昨日は武田の実家、下関に行ってきました。

福岡まで飛行機で、そこからレンタカーで。

飛行機に乗って移動すると、いつもの2日間の休みが3日かそれよりもうちょっと長いぐらい時間が延びるような気がするね。

武田のお父さんとお母さんは、おばあちゃん、そしておじいちゃんを見送ってからの10年間はとにかくいろんなところに旅行に行ったそうです。国内旅行は毎月のように。海外も、ハワイやグアム、カナダ、タイやシンガポール、中国には結構頻繁に行ってたそうです。でもそろそろ年で、4年前に私たちと一緒に行ったバリ島が海外旅行最後になりそうだと言ってました。

あそこは楽しかった、ここはこうだったと2人で、つい最近のことのようにいつまでも話してるのを聞きながら、改めて2人は幸せな老後を送っているのだろうと思い、なんだか安心したのでした。

 

さて、今日も皆様のご来店をお待ちしております!

f:id:mioririko:20171122111521j:plain