cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

ゆっくりした休日

楽しいお休み、満喫しましたか?

それともまだお休み中?

それともそれとも、今日から仕事ですでにゲンナリしてお昼ご飯が待ち遠しいってなってるとこ?

そういう方はマタハリに来て、しっかりご飯食べて元気出してってくださいね。

 

うちはいつも通りの月火の定休日が今回はお盆と重なりました。

今池にある「月のひなた」さんに行っておいしいデリプレートいただいて、ビール飲んで、

f:id:mioririko:20170814123915j:plain

開催中の「続・天使と悪魔の似顔絵師」という展示を見て、

f:id:mioririko:20170814185715j:plain

作者の岡田香代さんともいつまでも話し終わらない中学生女子みたいに喋って。

翌日には、近所にある観音さんに行き、ずっとずーっと不義理ばかりの私ですが、亡くなったいろんな人たちにご挨拶をし、そのあと、清須市のはるひ美術館で安西水丸転を観ました。

f:id:mioririko:20170816104253j:plain

夜には、家で、遠く遠くに光だけ見える、音の無い花火を楽しむ静かな夜。

なんだかゆっくりした休日を過ごしました。

 

今日も皆様のご来店をお待ちしております。