cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

7月の終わりごろ

7月28日です。

 

夏になるといつもいつも小学生や中学生の頃のことを思い出します。

7月の終わりごろは、まだまだ夏休みの終わりはずっとずっと先のことでした。毎朝お寺で行われるラジオ体操でたまっていくスタンプが楽しかった。そして早起きしても結局はずーっとテレビの前。夏休みの宿題をしつつもテレビの前。ポンキッキなどを見たあと、夏休みにいつも放映される昔のアニメをずっと見続け、それも終わると教育テレビの「できるかな?」とか「はたらくおじさん」とか「このまちだいすき」とか見て「明るいなかま」でどんよりして。

宿題は、スタートダッシュだけは早い私は、夏休みすぐに、好きな学科だけをがーっとやってしまう。そして、そこでものすごい満足感を味わっている。毎年それが落とし穴となるのになあ。それが7月終わりごろのわたし。

 

なんか、変わらないなあ、そーゆーところ。

 

今朝も頭上でセミが鳴いています。

天気は不安定だけど暑い一日になりそうです。

今日も一日、皆様のご来店を心よりお待ちしています!

f:id:mioririko:20170708111024j:plain

 

f:id:mioririko:20170707105539j:plain