cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

海の日と聞いて

ラジオで今日は海の日、と言うのを聞いて突然、昔やってた自分のホームページの「掲示板」にumiちゃん、という子がいたなと思い出した。

ちなみに海ちゃんとかumiちゃんとか、そういうハンドルネームをつける子は結構多いから、あなたの周囲にもそういう名前の人はいたかもしれない。

私の知ってるumiちゃんはまだ若い女の子で、レスリー・チャンのファン仲間だった。

ネットで知り合った人とはネットだけのお付き合いだろうとその当時は思っていたが、結局映画が公開されたり、そしてコンサートなどで遠くに住むネットでの友人に多数会うことになった。umiちゃんとも確か、会ってると思う。

umiちゃん、という女の子のことを思い出したのはもう本当に何年ぶりかわからない。もう彼女も30代後半か。40代近いのか。

その頃。1998年から2001年ぐらいの間。たかだかその2~3年にネットで知り合った人はとても多くて、とても熱くて、毎夜長いメールをやりとりしたり、掲示板に長い書き込みをしたりしていた時期だった。umiちゃんのほかにたくさんの名前を頭の中で1つ1つ思い出した。

残念ながら今、まだお付き合いのある人はとても少ない。そう思って朝から寂しい気持ちになる。

それでもあの頃に出会ってないけど今、周囲にいる大好きな人たちもいっぱいいる。

自分が大切だと思って持てる量は限られていて、多分あの頃も、今も、それはおんなじだけ持っているのに違いない、と思った今日の朝でした。

 

さてマタハリは本日は祝日なので開店します。

11:30~21:00まで。お待ちしてます!

いろんなことを思い出すのは、もうすぐ周年が近付いてるせいだね。

7月20日(木)~23日(日)の4日間は、16周年感謝DAY!

90分飲み放題+アジアンおつまみ2品付きで1600円というセットをお出しします。

是非、いっぱい飲んで、楽しい夜をお過ごしくださいね!

2名様以上でご予約の方にはさらに特典あり!お待ちしてます。

f:id:mioririko:20110311222509j:plain