cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

幸せの場所です。

昨日はお昼も夜も、あっちのテーブルもこっちのテーブルも、カウンターのここでも、映画の話が聞こえてきたり、私も一緒に喋ったり。

映画の話だけじゃなく、音楽の話も、演劇の話も。

ああ、まさに私の好きな場所だ、と思う日でした。

「ねえ、聞いて聞いて!俺、話したいことが山ほどある!」

と言って暑苦しい古い友人がやってきたりもする。彼が今感じてる幸せの話を山のように置いていく。

幸せの場所です。ずっとそうありたい。

 

今日もマタハリは幸せな夜を迎えます。

多田葉子さんと熊坂るつこさんによるユニット「うたものシスターズ」のライブは本日の夕方からマタハリにて。

聞けば幸せ満ちてくる。今日もいい一日でありますように!

うたものシスターズ「はじめての遠足2」

多田葉子(sax.cl,鍵盤ハーモニカ,歌)

熊坂るつこ(acco,歌)

開場16:00/開演17:00 予約¥3000 当日¥3300(1ドリンク付)

場所 ロジウラのマタハリ

f:id:mioririko:20170601104621j:plain