cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

素敵紳士

先日、ネットである雑誌での「ちょいワルジジ」という提案にネットでは男女問わず批判一色になりましたね。

今日、いらしたあの方。あの方は「ちょいワルジジ」とか「ちょいワルオヤジ」とかとは一線を画する、紳士。素敵紳士だわ。。。

その人は、某有名大企業にお勤め。英語だけでなく他の国の言語も堪能で、海外赴任生活も長かったそうです。でも、仕事の愚痴とか一切言わないし、そういう部分を微塵も見せたりしません。音楽に関する造詣も深いです。威張ること、エラそうにすること、説教、一切なければ知識をひけらかすこともありません。ただ、経験だけを語ってくれて、その話がとても面白いのです。

そしていつだって腰は低めで穏やかで、私のようなお調子に乗りやすい人間も上手に立てて、つまり話している相手を楽しませてくれる。

ねえ、素敵でしょう? 

ああ、こうやって書いていると、なんかすごいなあ。そういう人に私もなりたいなあ。。

おしゃれだしね。着ているスーツがなんかいいものみたいだってことは何も知らない私でもわかるけど、靴なんて仕事のはずなのに、そんなにおしゃれな靴でいいんですか?っていうとってもおしゃれな型できれいな色の革靴で。

ライブを通じて出会った方ですが、あんなに素敵な紳士がうちに来てくれて楽しんでくれる店であり続けるようにしていきたいな。と、ちょっと背筋がのびる思いでした。

 

では今夜も皆様のご来店をお待ちしてます。

今日のごはんは、豚肉ときのこのゆず胡椒炒め。美味しいのですー!私の大好きメニュー。お昼は完売になってしまったので、今日の素敵紳士にお出しできなかったけど、召し上がってほしかったなー!

f:id:mioririko:20170615163819j:plain