cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

日曜日が好きだ

あなたは何曜日が好きですか?

土曜日?金曜日?

私は日曜日だなあ。土曜日の朝から「明日は日曜日だな♪」って思ってる。

勿論、日曜日はいつも、マタハリの営業日ですよ。

でも、その翌日はお休み、ってのがうきうきする。お休み当日以上に前日のほうがうきうきする。

あとは日曜日はマタハリの周囲が静かなのも好き。

普段お世話になっているお肉屋さん、果物屋さん、八百屋さん、文房具屋さんや小間物屋さんもみんな休み。名古屋駅の付近は人通りが多くて賑やかだけれども、うちの近所だけはいつもよりシーンとしている。そんな感じが好き。

そ、それに、高橋一生の出てる「おんな城主 直虎」の日だしね!

f:id:mioririko:20170604104316j:plain

んふふふふふ・・・・。

 

いい季節です。

名古屋はタイフェス。有松絞り祭り。今日もいろいろと賑やかです。

賑やかさに疲れたら、マタハリでひとやすみしてってくださいね。

今日の営業は11:30~21:00まで終日営業です。

f:id:mioririko:20170604103749j:plain