cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

サルガヴォが通っていった日

お店をやってると、暇な日が続いたあとの休日にライブに行くと、なんとなくそれまでのもやっていた気持ちが晴れたりすることなんてしょっちゅうある。実際に流れが変わったななんて感じることもままある。

マタハリの場合の鉄板のジンクスは「ミュージシャンがマタハリに来てくれるとその日は忙しい」なんだけど、本当になにかいいものを運んでくれるとしか思えない。

忙しいはずの月末が何故かとても暇だった5月の29日~31日。気持ちもしょんぼり。

ところが昨日のお昼は前日にスターアイズでライブだったサルガヴォの4人がマタハリにランチに来てくださいました。

サルガヴォは鬼怒無月さん、佐藤芳明さん、鳥越啓介さん、林正樹さんによるプログレッシヴ・タンゴバンド。結成当初は「才能ある若手ミュージシャンを集めた」と鬼怒さんはライブでおっしゃってたそうですが、今や全員、名実ともに超人気のミュージシャンばかりだものなあ・・。

でもごはん食べながら話してる感じは、すっごく大学生の音楽サークルの男子みたいだった!

f:id:mioririko:20170602105009j:plain

で、サルガヴォの皆さんがいらっしゃった昨日は、昼も夜も大忙しで、先日ヘコんでた月末3日分ぐらいの売上で、ほらね、風通しをよくしてくれるんだよね。

さて、金曜日。

今日もいい一日でありますように!