cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

仕事が楽しい

私は22歳で自活してからこのかた、ほぼずっと貧乏かもしれない。いや、ちゃんとごはんも食べれて住むところがあって、しかも今は結構旅行に行ってるから、貧乏とまでは言わないかもだが決して裕福ではないと思う。しかしその代わりなのか、仕事がずっと楽しい。昔からほんと、これだけは変わらない。つらいこともあるし、逃げたいこととかやめて全部振り出しに戻ることを夢見ることもあるけれど、それでも好きなことをやってて楽しくて、という気持ちのほうがずっとそれを上回っている。

昨日もですよ、

「りりこさん、『リバース』観てる?私、一回だけ観ただけで、面白そうだけど今からじゃもう無理かなって思ってて」

「大丈夫、次週からで全然イケる」

「えーマジで?だってもう随分進んでるでしょう?」

「次週からが新しい展開だから、大丈夫だよ。あのね・・・」

と私は『これまでのあらすじ』を語る。

「わー、なんか面白そう。すっごく観たくなってきた!」

「りりこさん、話上手~~」

目の前のカウンターに座っているかわいい女の子たちに口々に褒められ、すっかり天狗になる私。

なんなんでしょう、まったくうちの店は儲かって儲かってウハウハ、な状態にはいつまで経ってもならないけれど、いつも来てくださる人たちから私はいろんな楽しみを頂いてて、気持ちがウハウハです。

 

今日はさらに、久々にお会いする滝本晃司さんも楽しみですし、そして音楽というプレゼントも頂くステキな日になりそうです。

本日は夜から滝本晃司ソロライブです。

f:id:mioririko:20170520102514j:plain