cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

昨日も楽しかったのだ

あー、なんか昨日も楽しかったあ~。

朝、仕込みしながら足がへろへろなのを感じる。

そうだよ、だって昨日は朝10時から夜9時頃までずっと、立ちっぱなし!昼ごはんを食べる時間もなかったよ。すっごく忙しいってわけではないけど、切れ目無しに次から次から誰かが来て、一日中楽しかった。

昨日の朝もね、仕込みしながらぼんやり考えてたんですよ。結局、仕事ってのは、そこで生まれるアイデアや得られる達成感、出来ていく仲間、そういうのを含めて「楽しいこと」なんだと思っている。私の場合はいろんな人に会えて、お喋りしたり笑ったりいろんなことを知ったり気付いたりで、ほんと飽きもせず楽しい。勿論、楽しくない日だってあるけれども概ね楽しいのが上回っている。仕事とは、働くとは、そういうものだよね、と思うのです。

今日も楽しい日でありますように。

開店前に、いつもそう思っています。

今日のごはんは、茹で鶏 ピリ辛ゴマソースがけです。

おお、このメニューが登場する季節になってきたなあ・・。

f:id:mioririko:20170507104600j:plain