cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

心の中で「先輩!」って呼んでいる

ゴールデンウィークも残すところあと2日。今日のお天気どうなんでしょう。名古屋は午後から雨が降るって朝の天気予報では言ってましたね。昨夜の夜空はあんなに澄んでて綺麗だったのに。今日はしっとり、クールダウンの一日にするのもいいですね。

毎年、うちの店にとってこの時期は1年で最も忙しい季節でしたが、今年のマタハリゴールデンウィークは一日を通して割と穏やかです。集中して混むこともありません。それでも変わらないのは、今は遠くに住んでいるけれど帰省などでこの時期に会える人、そういう人たちが今年も来てくれることです。お店をやってて何よりの幸せです。

昨日もいろんな人に会えましたが、例えばこの方!

あ、この方は遠くに住んでるわけではないですよ。休日はいろんなバンドに出演で忙しい、名古屋在住のドラマー、丸市さん!

f:id:mioririko:20170506105211j:plain

心の中で「先輩!」と思って密かにお慕いしてる方たちが何人かいらっしゃるのですが、丸市さんはそのひとりです。なんてったっていつも元気で(でも最近お互い、病気話に花が咲いてしまいますが!)、笑顔で、そしてずっとドラムを叩いてる。ドラムを愛してやまない人。そういう方が私はとにかく大好きなのです。

好きな人、そして尊敬する人がマタハリに来てくださる。それだけで私達は力がもらえます。

今日も一日、楽しい日でありますように。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。