
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

GW。みんなシネマスコーレに来たらいい。

先日、シネマスコーレで「シネマ狂想曲」を観てきました。

スコーレ副支配人・坪井くんに密着したドキュメンタリー作品が映画になったものです。

観る前にもそう思ってたけど、観たら一層、今はすっかりシネマスコーレから足が遠のいてしまった人たちも来たらいいなあと思いつつ、いろんな顔が浮かびました。それとともに、私もスコーレで初めて映画を観たときから遡って、いろんな思い出が甦っています。

私が20代の頃に出会った人たちで、自主映画を撮っていた人や私など比較にならないほど映画が大好きな人たちがいっぱいいたのですが、その人たちは今も時間さえあれば映画を観ているのかなあ。お休みの日には必ず観ているのかなあ。それとも過去に好きだった映画を大切に大切に家で何度も見直しているのかなあ。

昨日のマタハリのお客様の会話の中にあちこちで「映画」という単語が飛び交っていました。デートで観る映画、昔すごく好きだった映画、最近は忙しくてなかなか観にいけない映画・・・。様々です。

「以前はシネマスコーレに通ったなあ」とか「最近、映画館に行ってない」という方が、このゴールデンウィークを利用してシネマスコーレに「シネマ狂想曲」を観に来たらいい、と心からそう思います。

 

マタハリでも昨日は久々のにいらっしゃる昔からのお客様が多かったです。

この時期に必ず来てくれる、もう10年以上前からそんなペースで来てくれる女の子たちとか。言葉にしなかったけど、心の中で「ああ、会えた」という思いでいっぱい。

懐かしい顔に今日もまたたくさん会えますように。

GWは、11:30~22:00まで終日営業です。

今日のごはんは若鶏の磯揚げです。

f:id:mioririko:20170504110705j:plain