cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

流れていくときは流れていくね

ええっと、去年の今頃は・・・?

と1年前を振り返ってみる。おお、なんと、去年の今頃はちょうど引越し準備真っ最中の頃でした。

4月の後半近くに引越しが決まり、4月中はずっと新居の掃除や買い物、住んでいる家の片付けなどをしていたのでした。毎日仕事が終わると段ボール詰め。夜11時過ぎに引越し前の家にそっと入っては新しく張り替えた壁紙を見に行ったり、床を磨きに行ったりしてたのもこの頃かな。

なにかが決まるとあっと言う間に動いていくし、いろいろと大変なことも流れに乗りながらこなしていく。そうか、あれはまだ1年前か。

昨日の夜も家に着くともうカエルの声が聞こえてて、それを聞きながらほんの1年前、新しく住むこの静かな町はどんな住み心地かと不安も交えながら、仕事帰りにここに寄った夜を思い出していたのでした。

もう4月も後半に入り、そうすると来週の土曜日からはゴールデンウイーク! 4月って怒涛だなあ。

今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。