cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

花もキスも頂いた日

お店をやってて何よりも、本当に何よりも嬉しいことは、古い友達に会えることです。会える、というよりも訪ねてきてもらう、なのですが。

先日は武田の中学の頃の友達が訪ねてきてくれて、40年ぶりの再会となりました。私も昨日は高校時代の友達が来てくれました。

そのほかにも、ここ20年近くのお友達、香港映画がきっかけになって仲良くなった方、「10年ぶりに名古屋に来ました。ここも久しぶりです」とおっしゃって来て下さった方にいつもの方と、いろんな方にお会いできて本当に嬉しい。

「りりこさん、聞いてくれる?」って言って、私の経験しない仕事のこと、生活のことを、時には苦しい話をここで話しててってくれる。それを通じて私は知らない世界のことを垣間見る。

私には、この小さな店があって本当に良かったなあと、そんなことをしみじみ思う昨日の一日でした。

レスリーの命日と言うことでお花をいただきました。

f:id:mioririko:20170402104636j:plain

 

キスもいただいたよ!

f:id:mioririko:20170402104723j:plain

へへへ、雑誌「KISS」でしたぁ~~~♥

今日もいい一日でありますように!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。