cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

またネタ仕込んだとか、思ってるでしょ

日曜夜。雨が降っていました。そのせいもあって夜はお客様少なめで、仕事が終わって掃除をしながら、なるべく早く家に帰りたいねと話していました。それでも21時に閉店しても片付け終わって店を出る頃には23時ぐらいにはなっていたかな。でも日曜夜にしては、私たちにとっては早めに帰宅時間でした。

いつものように太閤通りを西に向かって走らせていて、そして中村区の大門を越えたあたりの小さな交差点が迫ってきたとき、歩行者信号が赤に変わるのを見ました。

『車がその交差点に入る頃には赤に変わるなあ。スピードあげて突っ切れないこともないが減速して止まっておくか。』

ちょっと迷う局面だったけどそう思って停車しました。しかし、一瞬、かすかに嫌な予感がしたんですよね。止まって2秒ほど置いてガシャーンと音がして車に衝撃が走りました。

うわー、マジか!やられたーーーーー!!!

ホントに、瞬時に名前の付けられないとても嫌な感じが心の中を走りますね。

ところが音は結構派手だったので頭の中で想像した車の大破とかそういうことはなく、思ったよりも車は大丈夫でした。軽自動車だけど、あんたようがんばってくれたなあ。私と助手席に乗ってた武田も、軽いムチ打ちだけどもまあ大丈夫。検査は念入りに行っていきますけどね。

なんかまあ、考えたらいろいろとありますなあ。

警察の取り調べも終わり、帰りの車の中で武田が、「あんた、またいいネタ仕込んだとか、心の中で思ってるでしょ」と言いました。

「そんなん、あたりまえじゃん」と私。

毎度のことですが、ネタにしてお話できるぐらいでよかったです。

ここには書けないいろんなはなしがあるので、是非誰か、お喋りしに来てくださいねー。お待ちしてます!!

マタハリの今日のごはんは、若鶏の天ぷら コチュジャン添えです。

f:id:mioririko:20170329110549j:plain

タイカレーはレッドカレーです。

f:id:mioririko:20170329110613j:plain