cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

映画の前に

テーブル席のお客様の声が耳に入ってきます。

ふむふむ。どうやらこれから、映画に行くようだな。。。

何年か前はここから歩いて5分ちょっとのところにスターキャット系列のゴールド・シルバー劇場がありました。私が学生の頃は「ヘラルド系列」と言ってましたが、私自身も昔からよく利用していた映画館です。

以前はゴールドやシルバーにこれから行く方たちがマタハリに来てくれてたもんです。今は大きな映画館と言えばミッドランドも109シネマズもマタハリからはちょっと遠い。それでもミッドランドなどへ行く人たちが映画の前にゆっくりとランチタイムを過ごすのにマタハリを選んでくれるのは、嬉しいなあ。

ちなみにシネマスコーレで映画を観る前にマタハリに来てくれるのはひとりで映画を観にいらっしゃる映画ファンのお客様が多いです。今、夜の最終上映は私の大好きなジョニー・トー監督の「ホワイト・バレット」。夕方からやってるかつての伝説の自主上映作品「ゴンドラ」も話題になっているようですね。

映画の前に、上映が終わったあとに。

どうぞマタハリでお待ちしてます。

f:id:mioririko:20170326144737j:plain