cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

恋をしなくてもいい時期など、ない!

ここ最近、仲良しの何人かの方からこういうセリフを聞きました。

「どうしても仕事が大変すぎて、恋愛に気持ちが向かない」

「家のこととか親のこととかでいっぱいだし、出会いもないし」

そして昨日は

「就活で忙しいから人と付き合う暇もないかなあ」

それを聞いて、誰かと付き合うのも一期一会だし、就活とか仕事とかいろんな理由で後回しにしてていいのか?と思ったのです。

恋って、自分とは違う他者を好きになって、振り回されて、わけわかんなくて、そして自分を破壊するもの。それでも、その壊れたことで自分の中に開かれる何かが生まれ、そこから新しい細胞が生まれていくように、自分が少しずつ変わっていく。今までとちょっと違うものが見え、今まで知らなかったものを知る。それはみんな、恋が生み出していくもの。私は、恋とはそういうものだと思っている。

みんないろいろ大変だけど、それは恋をしなくてもいい理由にはならない。

そんなことを思う今日この頃。春のせいかな。

f:id:mioririko:20170323111119j:plain

今日も皆様のご来店をお待ちしてます~!