
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

西から繋がる熱いリレーの最終地点!!佐藤研二ライブ!!

今夜は佐藤研二さんのソロライブです!

月曜ですが祝日のため、マタハリはランチタイムの営業をいたします。

今日は、

11:30~15:00まで(ラストオーダーは14:00)です。

 

さて夜は、大槻ケンヂさんやROLLY、その他J-POPのミュージシャンのライブやレコーディングに参加し、マタハリにも馴染み深い鬼怒無月さんや梅津和時さん、芳垣安洋さんなどとも共演を重ね、そんな多忙な日々の中でも毎年毎年自身のソロアルバムを作ってソロツアーを行う、佐藤研二さんのマタハリでのソロライブです!

f:id:mioririko:20170320103232j:plain

はぁ~~い、いらっしゃ~~~い♥

 

マタハリでの最初のライブは2006年2月。だからこれで11年目。

あの時は「マルコシアスバンプのベースの人だったらしい」としか知りませんでした。「そりゃ確かにあのバンドはベーシスト凄いって記憶はあったけど、でもどうなの?」って思ったし、「でもなあ、鬼怒無月さんからの紹介だし、断れないなあ」というのがあの頃の正直な気持ちでした。

でも、マタハリでのライブが終わった時には、なんつうかなあ、「引き受けよう!」って気持ちになったんです。これからも佐藤研二さんのライブ、マタハリで受けようって。佐藤研二さんの演奏は、ライブを受ける店にとってそう思わせるような演奏だったのです。

今回は静岡から始まった西のツアーは9箇所。多分ですね、どこのお店の方もみんなそう思って佐藤研二さんを待ち、そして次の場所へと送り出しているのではないかなあ。そんな熱い音楽と想いのリレーの最終地点が今年はマタハリです。

当日でも構いませんので、是非聴きに来てください。お待ちしてますね!

f:id:mioririko:20160612072037j:plain

↑2016年のでら!マタハリ・オールスターズの佐藤研二さん

 

f:id:mioririko:20170319110652j:plain

11枚目の新ソロアルバム。乞うご期待!!

 

3月20日(月・祝)
春の佐藤研二 SOLOIST 11th リリースツアー
17:00開場 18:00開演
2.800円 (1drink付き)
場所 cafeロジウラのマタハリ春光乍洩

名古屋市中村区椿町9-21 椿ビル(旧・真弓ビル)1F