cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

昨日の休みは下呂へ。

おとといと昨日のお休みは下呂で一泊の温泉旅行。美味しいものもいっぱい食べたし、そして何より下呂の湯!いつも入ると「ああ、下呂の温泉ってこんなに良かったんだ?!」と驚くほど、いい湯なんですよね~~。

そして帰りに、下呂に出来た合掌村へ。

f:id:mioririko:20170222110632j:plain

合掌造りの建物を保存し、中にいろいろ展示物を置いた、見ごたえあるところです。

f:id:mioririko:20170222110648j:plain

囲炉裏端で甘酒いただきました。

囲炉裏の煙にいぶされることで、床も壁も家具も黒く光り、そして虫も付かず腐らず木を長持ちさせるとか。なんかすごいよねえ~。

 

さて2月もいよいよ後半です。

今日も皆様のご来店をお待ちしております!