cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

元気になる!

昨日はマタハリに来ると元気になる!」というお言葉、いただきましたーーー!!

ありがとうございまーーーーッす!!

最高の褒め言葉だと思います。

 

昨日もいろんな方に会えていろんな話をしました。

音楽の話や美味しいものの話、映画の話、旅の話にポケモンGOの話、すっごくアホな話などなど・・・。

アコーディオン奏者の佐藤芳明さんとボーカリストの八幅歩さんもランチにいらっしゃいました。

f:id:mioririko:20170218103251j:plain

ミュージシャンのお二人、マタハリオープン当初からの常連のお客様たちや、長年仲良くしていただいてる女の子たちや休日に通ってる英会話教室の仲間や最近お知り合いになった某大手企業の方や・・。いろんな仕事やいろんな立場の方にお会いしましたが、その出会いの殆どが音楽やライブや映画や本などを介してたなあと考えると、やっぱり何が好きだとかそういういことって何より大事。

最初に書いた「マタハリに来ると元気になる」って言ったのは、今、就職活動を前にして不安を感じてる女の子ですが、就活に何が正解かは人それぞれだけど、昨日いろんな方とお話してて思ったのは、ほんとのほんとのところ、自分が何が好きでどんな環境が好きで何を知りたくてどんな場所に身を置きたいかを、心の中に素直に描いて、そこに着地するように歩いていけば自ずと見えてくるんじゃないかなあと思うんですよね。

私は、昔も今も、いろんな人とお喋りして、いろんなことを感じることが出来る仕事がずっと好きで、職種はいろいろ変わっても基本的にそういう仕事ばかりしています。

 

今日は土曜日!皆様のご来店を心よりお待ちしてますね!