読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

夢の中でお尻を振った

今朝ですね、開店時間より少し前にお客様がいっぱいいらっしゃってまだかまだ開かないかと言われ、時間を数分過ぎてやっとあけて、お水を出したりオーダーいただいたり、という夢を見ているところを起こされました。

あー、なんだー、夢かーー。

たいてい夢ではいつまで経ってもグラスにお水が入らなくてオーダーを聞きにいけないという夢が多いですね。そして「お客様が少なくて困ってる」という夢を見たことが泣く、いつも開店前に並んでて焦る、という夢が多いのが、私の楽観的というかのんきさを物語ってる気がします。

さて、今日もよく見るこんな地味で、しかも仕事してる夢を見てしまったことにガッカリして、ちょっと二度寝してやることにしました。さらに、もう一度「仕事してる夢」の中に入って、夢なんだからでたらめなことをしてやろうと思いつきました。私はまた夢っぽいどこかの教室のような広さを持った「うちの店」で仕事をしている場面に入ることに成功しました。相変わらず誰かがオーダーを待っているので、私はお尻をペロンと出してぷりぷり振ってやりました。どうだ。こんなことしちゃうぞ。ぷりぷりッ!

しかしそれ以上デタラメなことを思いつかなかったのか、気が付いたらまた店でオーダー取ったりフライドポテトを出してたりしてて、二度寝から30分後、武田に起こされるまでフツーに仕事してる夢の中にいました。

なんだかなあ。私は小さいのか? 想像力がないのか? マジメなのか?

 

さて、昨日はお昼も夜も忙しくも楽しい一日でした。ありがとうございます。

忙しいと楽しいが一緒にある日は本当に嬉しい。

仕込み中の今、厨房からなんとも言えないさわやかでいい香りがしています。山椒の香りです。コチュジャンに山椒などいれた辛味噌を武田が作っております。

今日のごはんは、豚肉とナスとピーマンの辛味噌炒めです。

山椒のピリリがたまらなく美味しくて大好きー!

f:id:mioririko:20170216103820j:plain

今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。