cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

運が上がる!

「思いがけない人にばったり会うと、運が上がるんだって」

酔ってゴキゲンのNくんがそう言う。

そうなんか。じゃあ私はしょっちゅう運が上がってるよ。そう答えると、Nくんはうんうんと頷き、「そのおかげで僕も今日ここで、思いがけない人に会えた」と嬉しそうな顔で言う。

私がここで店やってるってことを知らずに来た古い友達が何人もいるし、誰かと誰かが繋がってたなんてことをしょっちゅうここで目撃してる。

そうかー。運が上がるんかー。しみじみ嬉しいなあー。

昨日は、昔の芝居仲間が、大学のときの先輩が、久々の人が来てくれて、それはそれぞれ思いがけない出来事でもあり、忙しくもとっても楽しい1日でした。

日曜日!今日も素敵な一日でありますように!!