
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

職場でする話

昨日は昼も、夜も、私も、お客さんたちも、みんな熱いお喋りで賑わってたなあ。

お昼にYさんといろんな映画やドラマの話で盛り上がってたんだけど、その中でこの間の「逃げ恥」で大ブレイクの星野源さんのことになり、Yさんが、

「そりゃまあ私たちはずっと前から星野源は知ってたけど、『逃げ恥』からは職場でも名前が上がるほどだったから、すっごく売れてるんだなあって思った」

と言う。彼女曰く、「職場の話題で名前があがってくる」というのは一つのバロメーターで、より大衆に受け入れられているということらしい。なるほどなあ。そういうものか。

そう聞くと、私の職場、つまり私の店では好きな話ばっかでメジャー・マイナー関係なくてありがたいわ。考えてみたら昨日もどんだけ好きな話ばっかりしていたことか。

昨日話してたのは「ネオン・デーモン」「ねぼけ」「虐殺器官」「スノーデン」「メ~テレの坪井くんんを取り上げてたドキュメンタリー」「東海テレビのドキュメンタリー」「人生フルーツ」「カルテット」「吉見征樹さんと早川純さんのタンゴセッション」「青木タイセイさん」「明日は雪かなあ」とまあそんなことで、なんつーか我ながらストレスレスな環境であることよ。

ちなみに夜のテーブル席ではケジャン鍋で楽しい女子会。そちらもお話が盛り上がっているようで、とても賑やかな夜でした。

ちなみに昨日のケジャン鍋は12名様で2鍋。ゴイクンと皆様お好きなお飲み物2品オーダーくださいましてお会計はお一人あたり3000円でした。「えー、こんなに食べたのに3000円でいいの?」「やっすー!」という声が聞こえてきました。

それでもお野菜はいい野菜を使っているんですよ。ケジャン自体の値段もそこそこします。さらに量もたっぷりです。でもみんなでお鍋を食べると結構お値打ちに済むんですよね。冬はマジでおすすめです!

f:id:mioririko:20170209110656j:plain

ケジャン鍋 1鍋8500円です。3日前にご予約くださいね。