cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

2月26日 青木タイセイ SOLO & DUO

もう何年ぐらい前かなあ。確か10年ちょい前だったかなあ。

今池得三に芳垣安洋さん率いるVINCENT ATMICUSのライブがあって、その前にタワレコでインストアライブがあったのだよなあ。メンバーは8人だったけどインストアライブでは芳垣さんとヴァイオリンの勝井祐二さんと青木タイセイさんと、あと誰か一人とかいう編成だったと記憶している。トロンボーン青木タイセイさんはトロンボーンを持ちながら、エレキベースを肩に下げていた。「彼は実はベースも弾くんです」と芳垣さんが紹介していた。あの長くスライドするトロンボーンを吹いているときはベースは背中に回し、そしてぐるりとベースを体の前に回してはそれを弾く。そんなプレイヤーを見るのは初めてだったし強烈に記憶に残っている。

その後、VINCENT ATMICUSでも、またはオルケスタ・リブレでも、演奏者としての青木タイセイさんだけでなく、作曲者や編曲者としてもとても才のある方だと知る。

その青木タイセイさんのソロ、そして竹内恵里さんとのデォオのライブをマタハリで行います。

是非是非、お越しくださいませ!

青木 タイセイ SOLO & DUO with 竹内恵里

2月26日(日)

開場 18:00 開演 19:00

チャージ 3000円(1ドリンクつき)

場所 cafeロジウラのマタハリ春光乍洩

予約 cafematahari@gmail.com

f:id:mioririko:20170208165332j:plain

f:id:mioririko:20170208165337j:plain