読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

「りりこさん、私のこと好きでしょう?」

昨日もいろんな人、いろんな友達に会えて楽しい一日でした。

さて、古くからの常連女子とそのお友達がマタハリに来てくれました。

彼女は今、あれこれがあったわけでして、入ってくるなり席に座る前から

「あー、りりこさんー、いろいろあってねー、今日は話に来たー」というので

「うん、あれからどうなった?」と聞くと、

「聞きたい?聞きたい?」

とコートを脱ぎながらいつものキラキラした目をしながら言うので、

「勿論だよ。でも結果がどっちでも大丈夫だよ」と私は先回りしたようなことを言ってしまう。そうすると彼女は、

「やっぱりー!りりこさん絶対、私のこと好きでしょう?」

と言う。

ちょっと待て!ナニその展開?!なんでそうなる?あんたどんだけ自分のことが好きやの、ていうか宇宙人か?

「いやいや絶対。今、私わかった。りりこさんは私のこと好きやねん。バッドエンドでもハッピーエンドでも、どっちでも大丈夫って言ってくれるなんて、りりこさんは私のことが好きだからや」

えーーーーーーーー!なんかそれはすごい洞察!

でもいいか。確かに私は彼女のことが好きだし、彼女が幸せでいたらいいと思ってる。

マタハリにいろんな人たちが来て、いろんな人が好きだ。好きな人がいっぱいいる。あんまり喋る機会はないけど心の中で「この子、好きだなあ」と思う女の子もいっぱいいる。

その人たちがみんな心の中で「りりこさんって私のことが好きみたいだな」って思ってくれるといいなあ。そうやって伝わるといいなあ。

 

さてさて今夜はライブ、マタハリ初のバンドネオン

通常営業は11:30~15:00までです。