
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

Tango~血を沸き立たせるもの

今度の日曜日は、マタハリでタンゴ!!

f:id:mioririko:20170118165559j:plain

タンゴと言えばまず真っ先に触れるのは「ラ・クンパルシータ」

これを耳にしたことのない人はいないでしょう。絶対に子供の頃、これを口ずさみながらタンゴのダンサーの真似をしたこと、あるよね?

それから私の世代だと「黒猫のタンゴ」の大ヒット。

そして10代後半から20代の頃、私はあがた森魚さんが大好きで、あがたさんの「バンドネオンの豹(ジャガー)」でさらにメロッメロに! もうホントにホントに大好きでした!


あがた森魚

 

その頃、武田は山口県のマリンピアくろいジャズフェスティバルに出演していたアストル・ピアソラの演奏を深夜のテレビで観て、すぐにピアソラが出演していたモントルージャズフェスティバルのライブ盤を買ったのでした。その後買ったのが「タンゴ・ゼロ・アワー」というアルバム。これには私も熱狂しました!もう毎日聴いてたし、当時やってた芝居でもリベルタンゴを使いました。

 

Tango:Zero Hour

Tango:Zero Hour

 

 そう、タンゴって人を熱狂させるものがあるのですよね。血を沸き立たせるなにかが。今朝、そんなことを思い出しました。

今度の日曜日は、なんとそのタンゴセッションです。

バンドネオン奏者という希少な存在をこんなに目の当たりに出来る機会はそうそうないですよ。しかも!!対するのはインドのタブラの吉見征樹さん!!

心から!心からオススメするライブです。是非どうぞ!!

 【吉見征樹・早川純DUO】

1月29日(日)
18:00開場 19:00開演
チャージ 3500円(1ドリンク付)
名古屋市中村区椿町9-21椿ビル(旧・真弓ビル)1F 
cafeロジウラのマタハリ春光乍洩

TEL 052-451-8533