cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

めんどくさい私たち

カウンターでずっと古くから来てくれてるキュートなTさんが、初めて連れてきた男性に「ね?ここいいでしょ?私、ずっと以前からここに来てるんだよ」とうちの店のメニューのこと、雰囲気、そして私のことまで強く強くプッシュしてくれてる。

しばらくして奥の席に来てくれた高校の頃から来てくれてるMさんが、やはり初めて連れてきてくれた男子に「ここいいでしょ?どう?」とこれまた強くプッシュしてくれてる。

嬉しいなあ。

照れくさいなあ。

特に、Tさんの場合は初デート。

初デートに自分のお気に入りで、しかもホームタウンのような店に連れていく人ってのは・・・・、

私は思うんだけど、それは「めんどくさい人」のタイプだ(笑)

や、私がめんどくさいほうだから、なんかそう思う。

自分はこういう人なんだよ、こういうのが好きで、こんなこと考えてて、こんなことが過去にあって、そんな私だけど、どうよ?って手に持ってるいっぱいのカードを全部見せちゃいたいタイプなんだと思うのね。

私は、そういうめんどくさい女の子についついシンパシーを感じてしまう。

みんながんばれ!

めんどくさくて、時に異性に敬遠されて、社会からも少しはみだしてる気がするけれど、それでも自分の生きていく場所を探そうと、作り出そうと頑張っている女の子たちみんながんばれ!

いろんな人に会いながら、そんなことを思った昨日でした。

今日も11:30から21:00まで終日営業です。

お待ちしてます!!