cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

グランド・フィナーレ的な・・・

ここしばらくはフィナーレ感満載の日々でした。

20年ぶりに偶然会えた友達や、30代に一番仲良かった友達が帰省で来てくれたり、いつもの人たちと年末の挨拶を交わしたり。少し心が弱っている人が駅周辺の喧騒から逃れてマタハリに来てくれて、それで見知らぬ私にいろんな話をして落ち着いてくれた、なんて日もありました。

昨日のランチはいつもよりもお客様は少なめだったので夜はどうなるのだろうと思ってましたが、さすが年末の夜、ありがたいことにたくさんのお客様に来ていただけました。いつもの人、古い友達、遠くから必ず1年に数回来てくれる友達などなどがカウンターにズラリと並び、なんですかコレ、カーテンコールですか?って感じでした。いつもはまったりとお喋りするのに、昨日は忙しくてお喋りする間もなく、そうしたらお客さん同士でお喋りが弾んでいます。Iさん、あなたはいつもマタハリの素敵なホストですよね。

さあ今日は通常営業はランチのみです。11:30~15:00までですが、14:00頃でラストオーダーです。

夜は、まさに1年のグランドフィナーレにふさわしく、

オオフジツボのライブです!!

f:id:mioririko:20161221172301j:plain

そしてライブのあとは、オオフジツボの皆さんとケジャン鍋忘年会!!

明日は一日大掃除三昧!!

年末、一気に駆け抜けていきます!!!