読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

クリスマスの奇跡!

昨日、クリスマスのお昼はとーーーっても暇だったのですが、そこに私の旧知の友達、そして彼が来ると店は絶対に混むというNくん夫妻がやってきました。

「ちょっとちょっとNくんー。今日、暇だがね、もっと頑張ってよ」

と暇なことは彼のせいにする横暴な店主であるワタクシ。帰り、Nくんは律儀にオナラでも出そうな声で念を込め、「じゃあきっとこれから混むから!」と言って帰っていきました。

そうすると確かにその後、次々とお客様がいらっしゃって、そしてそこに女性3人連れのお客様がいらっしゃいました。

そしてそのうちのお1人が、

「S子! S子だよ!!ミオリリコーーーー!!」とおっしゃって、私はいっときポカーン状態に。S子は私の母親の名前だし、ミオリリコも私の名前だし、えーっと、なんだったっけー・・・。

S子さんが名前をフルネームで言ってようやくわかった!

昔、何度か同じ舞台に立ち、同じ仕事もしていた仲良かったMさんだ!!

f:id:mioririko:20161226163047j:plain

彼女は私がここでこの仕事をしてるってまったく知らずに、お友達と一緒に来てくださったのです。

うっわ、もうめっちゃくちゃ嬉しいーーーー!!

クリスマスの奇跡だねって2人で何度も言ってました。