cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

あと6日!

そろそろ、「今年観た映画BEST10」とか「今年の自分10大ニュース」とか、そうやって今年を総括したい今日この頃でありますよ。

うちにとっての今年の大きなニュースの1つは武田の手術・入院でしたが、先週の週末も、そしてうちの休み明けの昨日も、私や武田のいろんな友達などがマタハリに足を運んでくれて、武田の顔を見に来てくれる。本当に本当に嬉しいです。マタハリによく来てくれる方ですが特にお名前を存じ上げてない方で、私のツイッターをフォローしてくださってるとおっしゃる方がいらっしゃって、お帰りの際に「大事無くて良かったですね」と声をかけてくださいました。なんとか年内にと思い、足を運んできてくださったそうなのです。もうね、何度言葉を尽くしても感謝しきれません、そういう想いに。ただただ、ありがとうございますと心の底から思うばかりです。

他にも、昨日の夜はケジャン鍋をお出ししました。

昨日気がついたんですけど、会社の忘年会などでケジャン鍋をご注文してくださった方たちのリピート率は結構悪いです。でも、お友達同士でケジャン鍋をお召し上がりになった方たちのリピート率はとても高いです。やっぱりお鍋って、気の知れた仲間と、楽しいお喋りをしながら食べるのがいいですよね!

f:id:mioririko:20161207163622j:plain

 

マタハリの営業はあと6日!

毎日が楽しい1日であります様に!