cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

「hase」さんでは佐藤芳明さんと伊藤志宏さんのライブだね。

昨夜は夜だけの営業でしたが、映画の話やアニメの話、恋の話、音楽の話などいろんな方といろんなお喋りをした楽しい夜でした!

音楽といえば、今日はこんなライブがあるですよ。

マタハリでお馴染みのアコーディオンの佐藤芳明さんと、ピアニスト伊藤志宏さんのDUO。CD「choreograph」発売記念ライブが名駅5丁目の「hase」さんというギャラリーで行われます。昨夜は、そのライブの受け入れをしている織音工房の酒井さんたちと、アコーディオンという楽器の魅力や難しさ、そして佐藤さんの姿勢や体の使い方がどれだけすごいか、佐藤さんの演奏がどんなにすごいかって話をしてました。

ライブに行かれる皆さん、今日は楽しんでくださいね!

うちは仕事で行けないのですけど、せめてCD聴きながらライブに想いを馳せることにいたしましょう。

f:id:mioririko:20161215105234j:plain

 

さて、マタハリの今日のごはんは、豚肉と蓮根のピリ辛炒めです。

f:id:mioririko:20161215105338j:plain

今週のタイカレーはレッドカレーです。

f:id:mioririko:20160903103904j:plain