
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

放課後みたいだった夜

12月マジックなのか、武田の手術・入院という大きなイベントのあとのせいか、毎日とても特別な気持ちがしています。

金曜の昨夜はマタハリはお客様がいっぱいで、その様子を思い出すとなんだか「放課後」のようでした。学校の授業が終わって、でもなんとなく友達同士が集まってとめどなくお喋りしてるような放課後の風景にとてもよく似ていました。

そして昨夜はとても素敵な女の子に出会いました。

お店にはいろんな人がいろんな気持ちで来てくれるのだけど、彼女はとてもしっかりと「マタハリに行きたい。そこでお話がしたい」という気持ちで足を運んできてくれたようです。そういう気持ちのことを思うと胸がキュッとするなあ。

今日も一日、皆様のご来店をお待ちしております。

f:id:mioririko:20161210105001j:plain