cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

変わらないね!

「ユーリ!!! on ICE」が終わってしまったら私たちはどうしたらいいのか問題。

昨日のお昼はお客様とそういう話を熱心にしていました。

私たちがハマってしまったアニメ、「ユーリ!!! on ICE」


「History Maker」 DEAN FUJIOKA<TVアニメ「ユーリ!!! on ICE」オープニングテーマ>

私はBS朝日で日曜25時から放映されるのをリアルタイムで視聴しているので、

考えてみたら、

武田がかなり意識障害を起こしていてランチのみ営業して片付けて帰ってきた日、翌日医者に行き結果的にその日のうちに手術することになったあの前夜も、

そして検査結果次第で退院できるというその前夜も、

私は25時、テレビの前に座って「ユーリ!!! on ICE」を真剣に(またはニヤニヤしながら)観てたんだなあ。。。。実際、私はそれぐらい呑気だったのです。

 

昨日もたくさんのお客様にお会いできて、そしてわざわざ武田に会いに来てくださった方もいらっしゃって、本当に本当に感謝です。

実際は私たちはこの初の事件を少しばかりテンションがあがっていたのですが、それもこれもそんなに大病ではなかったということや1週間で退院できるということだったからだと思います。もっと先の見えない病気、長く闘病しないといけないものだったらこんなにヘラヘラしてなかったかも。

例えば、大切な方を亡くされた方たちは、本当に今回の武田のことを心配して来てくださいました。「こなだい○○さんを亡くしたばかりなのに今度は武田くんがと思うと本当に心配で・・」とおっしゃった言葉が胸に沁みました。そう聞くとご心配をおかけして本当に本当に申し訳なかったと思います。

「もしかしてすごくやつれてるんじゃ・・・」と心配してきてくださった方も、武田を見て、「よかったぁ~。変わらないね~」とおっしゃってくださいました。

大丈夫です。

f:id:mioririko:20161204104202j:plain

ぷっくぷく~~~~!

 

今日も皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!