cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

ただいま、キラッキラ系☆

今朝、いつもの、質素な朝食を食べ終えた武田が、

「うまいー!

生きてることは喜びだねッ☆」

と思い切りキラキラした発言をてらいもなくブチかましました!

「ちょっ、どしたの・・・?」

と聞くと、

「だって、生きてるってことは毎日食べて、うまいなあって思って、そういう喜びに満ちてるでしょー☆☆」

うおおおお、眩しい。眩しいぞ、武田のくせに!!

 

マタハリはこの先いくつかのライブが決まりつつあります。今のところ、4月頃までのお話を頂いてます。

「ライブの予定が入ってくって、

未来と約束してる感じがするね☆」

うおおおおおおおー、またまた飛び出しましたキラキラ発言が!!

しかし、このキラキラした思いも、またしばらくするといろいろ、ダルいだの疲れただのサボりたいだのメンドクサイだのいろんな気持ちにまみれて、泥んこにまみれていくのでしょうが、それもまた生きているということか。

 

昨日はお昼も夜も、いつもの方、お久しぶりの方、初めての方、いろんな方にお会いできて嬉しかったです。たくさんのいろんなお言葉も頂戴しました。

特に、ご自身や身内の方に脳梗塞などの経験がある方たちは、今回何よりも心配してくださったのだなということがよくわかりました。さっき、「生きてることは喜び」と書きましたが、誰しも平等に訪れる「死」なのですが、それでも死は人を傷つけるのだということを今回もまた思い知りました。ご身内の死について仕方なかったのだという思いと共にある悔恨、寂しさ、いろんな気持ちで残された人は多少なりとも傷つくのです。私もよく知っている感情です。

生も死もすべてその人個人のものなのですが、それでもいろんな人の思いの粒子のようなものが、その人の生の何割かを占めているのかもしれない・・・ということを思った昨日の夜でした。

さて。今日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますね!

f:id:mioririko:20110311214930j:plain