読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

今日から通常通りの営業です。

今日から、時間通りに開店です!

 

マタハリに午後以降しかいらっしゃらないお客様には、うちの近所の朝の風景が全然違っていることをご存じないと思います。うちの周囲は明け方からお昼ごろまでは古くからある椿町市場なのです。昨日も一度ご挨拶に回ったのですが、今朝も八百屋さん、果物屋さん、お肉屋さん、お向かいのラーメン屋さんから「今日からだね!無理しないようにね!」と暖かい言葉をかけていただきました。嬉しかったです。

先週の急なお休みで、特にランチタイムの常連のお客様たちにご迷惑をおかけしたと思いますので、ほんの心ばかりの小さなチョコレート。そして、今回の武田がなった「慢性硬膜下血腫」はどんな病気でどんなふうに発見したかということを少しでもどなたかにシェアできればと思い、この体験をしたためた紙を同封しました。

f:id:mioririko:20161202105625j:plain

 

武田は以前みたいに仕込みながらおかしな鼻歌を歌っています。でも手術前の1週間はとてもそんな状態にはありませんでした。久々の変な鼻歌にも感動です。

今、私たちは絶賛「生きてて良かった祭り」開催中でして、家でお鍋を食べても、夕陽を見ても、「あー、生きてて良かったー!」と言っております。

それでは。

今日からまた日常です!