cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

退院しました!

皆様、ありがとうございます!

武田は今日、無事に退院しました!

今朝撮ったCTスキャンではまだ頭の中に少し血が残っているとのこと。しかしあとは漢方薬「柴苓湯」を服用して様子を見、約2週間後に再度CTを撮り、再発がないか確認するそうです。さらに今後しばらくは再発の有無をかくにんするために数ヶ月に一度、病院に行かなくてはならないようです。

とにかく再発しないように、そして頭を打ったりしないように、これからは気をつけねば、です。そういえば武田のおじいちゃんも、同じ病気を患ったことがあるそうです。そのときも手術をして、それですぐにお仕事に復帰されたそうです。

なんにせよ、武田は朝からすっかりゴキゲンですよ。

f:id:mioririko:20161128212928j:plain

昨日は忙しくて書けなかったのですが、昨夜はマタハリでは「プチだおん」のライブでした。

武田はなんとか外出許可をもらって行きたかったようですがそれも叶わず。それでFacebookのライブ機能を使い、武田だけが観られるように昨夜は配信したのです。正直、音はプツプツと途切れるし、私もいろんな仕事をしながらなのでほぼ固定カメラ状態だし、撮る場所も隅からなので全然ちゃんと撮れません。それでも、あとからいい音質の音源を貰うより、病室にいても今、同時にライブを楽しんでいる感があってすっごくよかったよ、と武田が言ってました。

今朝は病院に行くとそんな話をずっとしてて、途中主治医の先生や薬剤師さん、看護士さんが病室にいらっしゃり、いろんな説明を受け、そしてお昼前には退院することが出来ました。

本当に、本当に、ありがとうございます!!

なお、お店の再開予定は12月2日(金)です。あと数日、お待ちください。

皆さんにお会いできる日を楽しみにしております!!!