
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

明日はプチだおんのライブです。

明日は、マタハリではプチだおんのライブです。

現在、武田の入院のため店はお休みしておりますが、明日のライブは予定通り行います。

お食事は出せないけどライブだけなら私1人でも準備出来るし、それに楽しみにされているお客様がいっぱいいるし。

でもそれだけではありません。

私が、そして何より当日そこにいない武田が、そのライブを行いたいからです。

勿論、これまでいろんなライブをマタハリで企画してくれ、そしてこのライブも企画してくれた、やさしくて男気溢れた金田さんも。

プチだおん。

f:id:mioririko:20161126085337j:plain

中尾勘二さん、多田葉子さん、 関島岳郎さん。

武田の大好きなミュージシャンの方々です。

そして、私たちは20代の頃、関島さんと中尾さん、そして故・篠田昌已さんによる「コンポステラ」というバンドが本当に大好きでした。プチだおんはそれぞれのオリジナルの他に、亡くなった篠田さんの楽曲も演奏しています。コンポステラを愛してた人間には感涙モノの演奏です。

それで、私たちはライブ中止を考えるどころか、武田に到っては何度も「日曜日、病院を抜けられないかなあ」と言ってて、昨日も主治医の先生に「具合がいいようなら日曜の夜だけ外出許可をもらってもいいですか?」と聞いてましたが結局許可が下りなかったようです。でもまた今朝の朝イチのメールで「ライブ配信して!わしはそれで聞くから!」と言ってました。

私たち自身がものすごく楽しみにしているライブ、プチだおん。

ぜひぜひ、皆さんにも聞いていただければ、と思っています。まだ多少席に余裕があるので、よろしければメールくださいね。

11月27日(日) 「プチだおん」

多田葉子・ 関島岳郎・ 中尾勘二 

開場17:00 開演18:00

料金3500円(1Drink付)

場所 ロジウラのマタハリ

cafematahari@gmail.com

まで、お名前と人数、ご連絡先を明記の上、どうぞ。

やわらかかったり切なかったりキュッとしたり楽しかったりウルウルしたり。そして生きてることが幸せな気持ちにさせてくれる、そんな音楽です。お待ちしてますね。


なぐり書きのラブレター / プチだおん