cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

今日の武田(もう笑いのポイントは過ぎた)

昨日は祝日だったから、今日のお昼、マタハリのランチの常連のお客様がお店に来てくださって、そこで閉まっているシャッターとその前に置いた休業のお知らせの看板を発見されたのだなあ・・・。「え、何コレ、一体どうしたので?」と思われただろうなあ・・。

マタハリは武田が21日(月)に「慢性硬膜下血腫」の緊急手術を受け、その後の入院のため、しばらくお休みを頂いております。

しかし。今朝は朝から武田からじゃんじゃん、メールが入ります。

携帯の充電ケーブルとIpod Touchとそのケーブルと、USBコンセントと長袖シャツ持ってきてとか、本が欲しいとか、今日からお風呂入れるお風呂お風呂とか、今日の看護士さんは若くて可愛い子ラッキーとか、同じ部屋の人がどうとか、ごはんにふりかけが欲しいとか、日曜のマタハリで行う「プチだおん」のライブを聞きに行きたいとか、そんな感じ。とにかくもう元気です。

ただ、面会に行くと、結構長い時間起きてお喋りしてたせいか、夕方からまた熱が上がってきました。37度台から結局私が帰った20時頃には38度3分。しかしまた少しずつ下がってきたようで、今はまた37度台に戻ったそうです。

もう昨日までみたいにそれほど面白いことは言いません。まあ普通です。手術直後とかその翌日なんてホント絶好調だったのになあ。もう今日は泣かないし、むちゃくちゃ笑えることも言わなくなってきたので、おつむの具合もやっと平常運転に戻ってきたのかな。

f:id:mioririko:20161124212526j:plain

午後にお風呂に入ってゴキゲンな武田。7階の展望テラスで夕陽を見ました。

f:id:mioririko:20161124212611j:plain

お見舞いにあらたるとのTankさんが来てくれて、笑いすぎて、喋りすぎて、ちょっとお調子に乗ってたら熱も出てきたので夕方からはちゃんとお布団に入って静かに過ごしました。

ごはんも、今まではベッドサイドで食べてましたが、もう食堂に行ってもいいということで今日から食堂で。

f:id:mioririko:20161124213002j:plain

今日は内出血してる右目が腫れています。

しかし、月曜日の検査結果が問題なければ、その日のうちに退院できそうです。

来週の後半には、またお店開けれるといいな!