
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

ゆったりと、日本酒など飲んだりして

ちょっと前にバリ島行ってきて、WAWAWAWAのライブをマタハリでやって、こないだの日曜日は古い友達が1日マタハリを借り切ってくれての50歳記念の歌と芝居のライブ。翌日に大好きで年に一度は行くホテル、信楽のレイクヴィラに行き。

ところが実はバリから帰ったあと、武田も私も体調は絶不調で毎週毎週いろんな病院に通ったり、とにかくのんびりと静養したりのここ最近です。

楽しいこともいっぱいあるのですが、はしゃぎすぎることなく、どちらかといえば心も体もギアを落とし気味で、とにかくゆっくりと日々を送っている、そんな感じです。

さて今朝などとても寒かったですね!

頭の中では槙原敬之の、なんて曲なんでしょうかねえ、「ふーゆーが、はーじまるよー」というサビの1行だけが脳内延々エンドレス。まだまだ紅葉が楽しみな季節だけども、冬の始まりを感じた今朝でした。

そんなこの頃、マタハリでは美味しいお酒を飲みたくて、日本酒をメニューに加えました。岐阜の中津川の「恵那山」という純米吟醸酒です。フルーティな飲み口ですがとてもすっきりしています。まずは最初に、美味しく味わっていただきたい、そんなお酒です。ゆったりと。是非どうぞ。