
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

ケジャン鍋のご予約

メニュー

昨日のブログでは「お別れ」について書きましたが、そんな昨夜、そしておとといの夜、マタハリのランチにヘビロテで来てくださってた女性たちが来てくれました。職場が変わっても時々こうして名古屋駅に用事があるとき、数ある魅力的なお店の中から「そうだ、マタハリに行こう」って思ってくださるのがとても嬉しいです。

 

寒くなってきたので、ケジャン鍋の予約もちらほらと入ってきました。

マタハリの冬の名物です。

韓国のワタリガニのキムチ、ケジャンをまるっと1杯使ってスープを作り、そこに豚肉や野菜、豆腐、韓国春雨などを入れた独特のコクと旨みのあるお鍋です。

f:id:mioririko:20161111104049j:plain

追加の具材もこれだけあります!! そして、さらにうどんも!!

f:id:mioririko:20161111104111j:plain

この間、カウンターに座った若い男子が女子たちに、「カフェで鍋?どうせ女の子仕様で量が少ないと思うよ?」とか言っておりましたよ。

・・・・そんなら兄ちゃん、頼んでみいや・・・!(心の声)

食べ盛りの男子もギブアップするほどのボリュームでお届けしま~す♪

 

では、今日も一日、皆様のご来店を心よりお待ちしております。