cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

秋の日の、遠くへと誘う声

私の住んでるマンションの南側のベランダから西のほうを見ると、養老山が、そして鈴鹿の山々の稜線までが見えたりします。北側からは空気が澄んでいるときは御嶽山が見えます。今朝は快晴でしたが遠くは霞がかかり御嶽山は見えず、心の中で「NO岳山」と呟いて、そして「おっ、今、私、うまいこと言ったな」とひとりで満足しました。

土曜の朝の道路は平日のように混んでなく、大型のバイクと中型のバイクにそれぞれ乗った2人組がきっとツーリングに出かけるのでしょう、うちの車の前を軽快に走り去っていきました。うわー、いいなー、気持ち良さそう。紅葉の始まった山、柿の実が鳴ってる山の道、銀杏が色づく道、そういうところを遠く遠く走っていきたいなあー・・・・。青い空の下、遠くへ、遠くへと誘う声が聞こえてくるようです。

そんなことを思いながらも今日もお店に。心地いい秋の日の、映画の前後とか、友達とのおしゃべりの場とか、デートの前とか、ひとりでゆっくりとか、今日も誰かの素敵な居場所になれますように。

今日のごはんは、サーモンソテー しめじのマヨ味噌ソースがけです。

f:id:mioririko:20161105104509j:plain

はいはい、今日も私の大好きメニューですよ♪

今週のタイカレーはイエローカレーをご用意しています。

土曜日の営業時間は、
11:30~14:00 ランチタイム
14:00~17:00 カフェタイム
17:00~22:00(21:00ラストオーダー) ディナータイムです。

1日中、皆様のお越しをお待ちしております。