cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

季節の変わり目

ひえええっ!今日はきゅうりが1本100円でびっくりですよ!!

サニーレタスはこないだまでほどではないものの、野菜の高騰は続いてますねえ。

それから、びっくりすると言えば昨夜の寒さですね。仕事が終わって家に帰ったあとにウォーキングに出たんですが、うかつな私は夏と全く変わらぬ格好で歩いてたんですけど、寒い寒い! やだマジもうこんなに寒いの?!と驚いてしまいました。

今日も風が少し冷えていますね。

ランチのお飲み物もすっかり「ホットコーヒー」や「あったかいゆず茶」のオーダーに変わっていってます。

季節の変わり目ですね。

あったかいもの、しっかり食べて、体もよく動かして、元気に過ごしましょう!

今日のごはんは、豚肉・ナス・ピーマンの炒め物です。

f:id:mioririko:20161014105644j:plain

今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。