cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

寒いほうへ向かうのが嬉しい

いやー、なんだか肌寒いではありませんか、うっしっし。

私たちは海外旅行といえばバリ島だし、アジアンフード好きだし、そんなわけで「暑いほうが好き」と思われがちですが、実は寒いほうのが好きなんですよ。そして何より楽しいのは、この寒いほうに向かっていくこの季節なんです!

毎年ながらびっくりしますよね。

あんなに暑かったのに! 

こないだまで30℃越えてたのに!

もう「肌寒い」なんて思ってて「ちょっとぬくいが気持ちイイ」とか言っているんですから。

しかし、肌寒いなと感じるのとまったくセットになっているかのように脳内では「鍋!」とか「温泉!」とかそういうものが駆け巡って、とてもシアワセな気持ちになるのです、本当に毎年の如く。

マタハリもそろそろ準備しないとなあ。

ホットワイン

それから、今年は美味しい日本酒もいれてみようかと考えています。

そして、いつものあれです。ケジャン鍋!

11月から始めることが出来るかな、ケジャン鍋。

あったかいもの、美味しいもののことを考えているだけで、本当に幸せな心地がします。

さて、今日のごはんは、チキンカツ スイートチリソース添えです。

f:id:mioririko:20161013105726j:plain

今週のタイカレーはレッドカレーです。

f:id:mioririko:20160903103904j:plain

皆様のご来店を心よりお待ちしております。