cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

お風呂の中が気持ちいい季節だー!

私は、夜寝る前と朝起きてすぐの2回、お風呂に入る派なんですけど、昨夜は「もう遅いでちゃっと湯に浸かって寝よう」と思って湯船に入ったのですが・・・、いかん・・・・、出れんッ・・・・・、もうここから出たくない・・・・・・・ッ!なぐらいにあったかい湯船の中が気持ち良かったです。日中はまだまだ暑いのですが、お風呂の中がこんなに気持ちのいい季節になったんですねー。

 

そういえばここ数日もあったかい飲み物のオーダーが徐々に増えてきました。アイスコーヒーよりはホットコーヒー。あったかい生姜茶やチャイ。そうですねえ、なんかゆっくりチャイを飲みたいなって思うような夜になってきましたよね。

私のオススメはラムチャイです。ラム酒を少し多めに入れたチャイは、香りが良くって体もあったまります。お酒が苦手な方はジンジャーチャイもおすすめです。

f:id:mioririko:20161010105635j:plain

今日は月曜日ですが、祝日なのでマタハリは営業しております。

11:30~14:00 ランチタイム
14:00~17:00 カフェタイム
17:00~21:00(20:00ラストオーダー) ディナータイムです。

今日のごはんは、若鶏の竜田揚げ 生姜あんかけです。

タイカレーはイエローカレーです。

今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。