
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

三連休まん中!

今朝は雨音で目が覚めましたが、家を出る頃にはもう雨はやんでいて、そして重い雲が低く垂れ込めてはいるけれども、建物の輪郭が妙にくっきり。名古屋駅付近のビル群が遠くからでもやけに近く見える、そんな朝でした。

3連休、2日目。お天気はあまり良くないですけどいい休日をお過ごしくださいね。

あちこちからこの期間に行われているいろんなイベント情報を目にします。

例えばあいちトリエンナーレでの岡崎シビコ屋上で行われている「OPEN Gate」

SachikoMさんによる音と空間のインスタレーションのようです。うわー。行ってみたかった!!

トヨロックも楽しそうだしー。

 

しかしうちは、いつも通り営業していますよ。

誰かのごはんのために。お酒のために。お喋りの場所のために。本読んだり勉強したりする時間のために。

皆様のご来店をお待ちしております。

今日のごはんは、サーモンソテー、しめじのマヨ味噌ソースがけです。

これまた私の大好きメニューです。

f:id:mioririko:20161009104903j:plain