
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

秋は食べることがいつも以上に楽しみなのだ

ふと思うにですね、春とか夏は「ああ、これのことを考えると、わし弱いねん。。。」という食べ物が思いつかない。ところが秋になるとそれがどっちゃり出てくる。

栗とかかぼちゃとか芋とか・・・。かぼちゃや芋なんて通年あるものなのに、この季節にデザートなどで登場すると、もうそろるそそる!!

それから梨とか柿ね。今朝もよく熟れた柿が2個で100円だったので買っちゃった。

f:id:mioririko:20161005171458j:plain

そいえば昨日、いつもの居酒屋さんで飲んだ熱燗も、たまらん旨かったなあ~。

いろいろ美味しい季節です。お天気はほんと、今ひとつですけど、美味しい食を楽しみましょう。

今日も皆様のご来店を心よりお待ちしてますね。