cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

バナナ、いっぱい!

うちの店、昨日は普段の土日に比べてお客さん、少なかったなあー。

わかった!

みんな今池祭りに行っとりゃあすな!!

私らの仲のいい人たちも出店したり出演したり、またはお客さんとしてライブを・旨いモンを堪能してらっしゃるようです。いーなー。私も行きたいーー。

お天気は台風を控えて心配なところですが、せめて今日、少しでも雨が降らないよう私も名古屋駅西からお祈りしております!

さてマタハリは本日も祝日営業しています。

11:30~14:00 ランチタイム
14:00~17:00 カフェタイム
17:00~21:00(20:00ラストオーダー) ディナータイムです。

昨日はバナナがいっぱいでました。

バナナジュース。豆乳バナナジュース。

どちらもバナナをまるっと1本使っていて濃厚です。

そしてピサンゴレン。

f:id:mioririko:20160919104235j:plain

バリ島のおやつ、バナナに衣をつけて揚げた、屋台でよく出されているものです。

むこうではバナナに米粉などをまぶして揚げていますが、うちでは小麦粉などでドーナツ状にしました。それにシナモンシュガーをまぶしました。

ちなみに、お皿は、自然の植物をモチーフにした、バリ島で有名な「ジェンガラ焼き」のお皿を使用しています。

 

バナナといえば、マタハリ式チェーでもバナナを使っているしね。

裏漉ししたさつまいもの中には、カットしたバナナが入っています。

f:id:mioririko:20160919104913j:plain

 

さて不安定なお天気ですが、ただいま外は陽が差しております。祝日の今日、少しでもいいお天気でありますように。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。