読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

消えていく、思ったことを書き留める

先日、お客様から大変興味深い話を伺いました。

なるほどー。そういえばそれと似たようなことがこないだ読んだ本にも書いてあったわー。

そういえば私の知ってる人もそのケースにあたるかもしれない。

なるほどなー。なるほどなー。

と共感しきり。

ところが、その話をしてくれた方がどのお席に座って、どんな話をしてくれたのかよく覚えているのに、その方がどなただったのかさっぱり思い出せないのです!

もう本当にいやだわー。忘れていくことが多すぎる。

 

形のない記憶や想いなどどんどん消えていくのだし、私たちのカラダ自体があとどれだけかすればきれいさっぱり消えていくのだし、何もかもそういうものだとは思いつつ、観た映画のことを、それを観て何を感じたかということを、ちまちまと書いたりしています。

こないだ観にいったミシェル・ゴンドリー監督の「グッバイ、サマー」について書きました。

d.hatena.ne.jp

今日もマタハリでいろんな方といろんなお話が出来るといいな。

今日から三連休ですね。マタハリは3日間連日営業しております。

心よりお待ちしております!