読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

自意識過剰!

先日、男性のお客様からお席のご予約のお電話を受けました。

「2名ですけど、席は、カウンター?」

「いえ、テーブル席をご用意するつもりですけど」

「あ、いや、カウンター席にしてください。話がしやすいから」

え・・・・?カウンター席?

f:id:mioririko:20160911110701j:plain

こっちじゃなくて?

f:id:mioririko:20160911110716j:plain

確かに以前、男性お二人のご予約でテーブル席をご用意しておいたら、「寂しいからそっち行ってもいい?」って言ってわざわざカウンター席に移ってこられて、私を交えて3人でお喋りしながら過ごした夜もありましたが・・・。

や、しかし、どなたなのかな。話がしたい、って、え、私と??? 

f:id:mioririko:20160911110829j:plain

・・・・と思っていたのですが、ご予約当日、来てくださった男性はここ何回かよく来てくださるお客様でした。そしてとても若くて可愛い女性をお連れでした。

ほどなくしてわかりました、

「話がしたいから」というのは、私と、ではなく、お連れになってる可愛い女性と、だったのです。

ですよねーーーーーーーーー?!

ギャーーーーッ!もう私、なんか自意識過剰っぽいーーーーー!!ハジカシーーー。

お帰りの際、その男性は照れたように笑いながら、「こっちの席のほうが、よかったなー」とおっしゃいました。

f:id:mioririko:20160911110716j:plain

やっぱ、ですよねーーーーーー?!

 

さて昨日は家に帰ると私の友達からご予約のメールを頂いてました。

来週行くので予約お願いします。カウンター席で、と。

えっと、こっちでいいんだよね?ね?

f:id:mioririko:20160911110701j:plain

 

さて今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!!