
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

手を入れる

お天気も関係してるんでしょうけど、今朝、蝉が鳴いてないんだなあって気付きました。昨日の午後は空気の感触がおとといまでと全然違ってたし。ほんとに、夏、カウントダウン!ですね。

そろそろ月末なのでお店としては今月の売上を見ながらいろいろ思うわけです。例年は8月はとても忙しいのですが、今年はそうでもなかったなあ。そういえばやはり忙しいはずの5月も今年はそうでもなくて、しかし6月が何故かとても忙しかったです。そして引き続き7月も忙しかったのに8月にはすっかりトーンダウン。なんだろねえ。

暇になると、ちょこっとずつそれまでおざなりにしてた部分を直したり、作り変えたり、いろいろするわけですよ。昨夜は仕事が終わってから、お店の外に置いてあるメニューボードのひとつを、新しい写真に入れ替えて作り直しました。

f:id:mioririko:20160828110523j:plain

う、うーーん、こうして写真で見ると、やっぱり私の不器用さが如実に表れている・・・・!!(汗)

 

そういえば昨日は常連のお客様から「すっごくしっとりしてますね!」と褒められた、ワタクシのお肌・・・ではなく、かぼちゃのパウンドケーキ。

f:id:mioririko:20160828110859j:plain

嬉しいー。ソースも生地もかぼちゃたっぷり使ったパウンドケーキです。

 

さて8月最後の日曜日。今日も皆様のご来店をお待ちしてます。